帰蝶(きちょう)の保護【8/8追記あり】

更新日:8月16日




畑に子猫が5匹いてケガしてる子がいるときき、駆けつけました。




仔猫たちは保護したのですが、母猫だけあまりみかけないとのことで、どこかに行ってる様子でした。夜に捕獲器をしかけ、捕獲したのです。




この子が母親なので、避妊手術をしてすぐ仔猫たちのいるところに一緒に保護しました。しかし、もう怖がりで怖がりで仔猫なんて忘れたわ!っていうくらい余裕なく怖がってました。





もうあと数日で餓死寸前のガリガリ・ボサボサで全然ご飯が食べれていない。餌やりさんもおらず、畑で虫とか食べてたのか。こんなところに戻したら、餓死してしまうということで、Gさん宅で預かってもらって早3か月。




すこ~しづつ慣れてきて、全く外に出たがらず、ご飯ももらえるし、まあ彼女なりに快適に過ごしている様子。ふっくらしてきたし、きれいになったし。





相変わらず距離は置いているけど、いつか慣れて里親探しをゆっくりできたらいいなあっという思いです。一応紹介しときますっ



毛色が変わってきました


【2022/4/30追記】 帰蝶が来てから10か月近くとなりました。ずいぶん慣れてきて、逃げ回らなくなってすこしだけ触れるほどになりました。しかしまあよく食べること。「ごはんだよ~」と呼ぶと一番乗りは帰蝶です。そしてこうなりました。 ガリガリだった帰蝶はすっかり横綱に💦 でも優しい顔になって、毛色も濃くなって、艶々になりました。 こんな帰蝶をサポートお願いします。




【2022/8/8追記】北九州市の松崎様、帰蝶サポートをいただき、ありがとうございました!とても励みになります!きちょうも喜んでおります。


帰蝶が来てからもう一年が過ぎ、ずいぶん慣れ、名前も覚えて返事するようになりました。


お返事帰蝶↓




きちょうはようやく家猫になってきました。

きちょうのサポートを引き続きよろしくお願いします。



閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示