【卒業】アイドルねこ・ガガくん

更新日:4月30日

【2022年2月9日更新】 ガガ君は新里親さんのお宅でトライアルして一週間たちました。数日間は不安そうでしたが、現在落ち着いています!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あるお家に3年前に現れごはんをもらって歩いていたガガくん。


おばあさんが近所で亡くなってお家を失ったらしい。


近所でもみんなにかわいがられながらも、どうしてもお家に入りたいガガ君は、そのお家に何度も入っていった。


エサやりさんも飼ってあげようとお家に入れるものの、先住猫と大喧嘩をするためやむを得ずお庭ねこをしていました。


すると近所の猫嫌いの方から水をかけられたり、怒鳴られ、最後には脱臼してお庭のダンボールハウスで寝込んでいたところを、保護主さんからねこしあぎふに相談されました。


病院に入院し脱臼を治療し、さらに去勢手術。


そのとき口蓋裂というケガを発見。上あごに亀裂があり、食べ物飲み物が鼻に抜けてしまう。


口蓋裂を縫う手術もしました。


ガガ君は元気いっぱい。


超フレンドリーガガくんは、動物病院の先生がかわいがってくれて病院内のアイドル猫になっており、自由に患者さんにあいさつし、かわいがってもらっています。


口蓋裂が再発し(縫ったところがまた開いてしまい)、再度一か月後、口蓋裂の手術をすることになって一か月待たなければならない。


その間病院に滞在しアイドル猫を続けることになりました。


しかし預かり費用(暖房費・えさ・薬代)はかかるため、ガガのサポートを募ります。


どうかサポートをよろしくお願いいたします。


【ご協力ありがとうございました。こちらは終了しました】




閲覧数:199回0件のコメント